検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ブログ

リピートのお客様に支えていただいております!【お菓子袋詰めの味光堂】

2018/12/11 | ブログ

こんにちは。

12月もあと3週間程度ですね。

当店の加工場ではクリスマス向け袋詰めが最盛期を迎えております。

まだクリスマス関連の袋詰めのご注文を受け付けておりますので、お気軽にご利用下さい!

 

当店の最近のご注文動向を分析すると、リピートでご利用いただくお客様が増えてきていると感じています。

また再度ご利用いただけるということは、当店のお菓子袋詰めをご満足していただけた証と思っております。

毎年同じ時期にリピートのご注文をいただくと、「お久ぶりです!」と思いながら返信メール送信していますね。

 

これからもご要望があれば、迅速に対応出来るように努めてまいります。

これから冬本番を向かえますが、体調管理には十分に注意して年末を乗り切りましょう!

すこしずつわかりやすく進行中【お菓子袋詰めの味光堂】

2018/12/04 | ブログ

こんにちは。

今週の愛知県地方はぐずついた天気が続くと聞いており、ダンボール具合を心配しております。

湿度が高いとダンボールの強度がどうしても落ちるんですよね・・・

 

先週末から注文方法を一部変更しました。

変更点は「希望納品日」が選べるようになりました。

1週間後以降の納期をご希望の場合は選んでいただけます。

1週間以内・1ヶ月以上先の場合は、今まで通り「その他お問合せ欄」からご記入下さい。

 

今更とは思いますが、今後もよりよく(わかりやすく)ご利用いただける為に小さな部分から改善していきます!

請求書(見積書)をご希望の場合は発行いたしております【お菓子袋詰めの味光堂】

2018/11/27 | ブログ

こんにちは。

11月も最終週になり、師走に向けての準備を着々と進めております。

クリスマス向け袋詰めのご注文も少しずつですが多くなってますね。

 

よくお電話で「請求書は発行できますか?」とご質問がございます。

もちろん請求書は発行可能です。

事前にお支払方法をご教示下さい。(お支払方法によって請求書の内容が変わるので)

メールでのご依頼の場合はpdfファイルで、FAXの場合はFAXにて送信しております。

※原本がご希望の場合は送信後、原本を郵送しております。

 

企業様、子供会様・社員旅行様等の案件で予算にてご購入される場合、必要とお聞きしております。

納期に余裕を持って、ご依頼をいただけると幸いです。

 

また事前に見積書を発行することも可能です。(pdfファイル・FAXのみのご案内になります)

お気軽にご相談下さい!

納品日の指定はもちろん対応しております【お菓子袋詰めの味光堂】

2018/11/20 | ブログ

こんにちは。

最近、回りでは風邪ひきさんが多くみられ、うつらないように気を張りながら仕事をしております。

今週は週末に向けて一層寒くなると聞いてるので、暖かい恰好をして乗り切りましょう!

 

お客様より「納品日は指定出来るの?」とよく質問をいただきます。

それもそのはず、納品日を指定できる機能がないからです・・・

また「お届け日:ご指定頂けません。」と記載されております。

分かりにくくてスミマセン

 

もちろん納品日の指定は受け付けております。

(通常期はご注文日から5日後以降 ※当日・翌日発送サービスの商品は除きます)

 

今回はどこに「希望納品日」を記入したらいいかをお知らせします。

お問合せ欄

ご希望の商品をカートに入れ、お届け先等の住所情報を記入します。

住所情報を記入し「次へ」をクリックすると「お支払方法・お届け時間等の指定」ページ(上記の画像を参照)に移ります。

ここに「その他お問合せ」欄がございますので、こちらに希望納品日をご記入下さい。

また領収書がご希望の場合も、こちらに宛名(但書が必要な場合は但書も)をご記入下さい。

 

ご記入していただきますと、ご注文確定後折り返し「ご注文内容のご確認」メールにて納品日をお知らせします。

こんな感じで若干困惑する部分もございますが、何卒よろしくお願いいたします!

意外とブライダルシーズンなのかもしれません【お菓子袋詰めの味光堂】

2018/11/13 | ブログ

こんにちは。

今年は11月中旬なのに忙しく作業をしています。

いつもは年末に向けての準備でデスクワークの仕事が多いのですが、今年は加工のお手伝いに行く機会が多いですね。

 

11月は直接購入されるお客様で「嫁菓子」のご注文が多かったです。

(普通の事務所なので、当店に来られる時はよく迷われます・・・)

このタイミングでご注文があるということは、12月上旬に挙式を迎えるんだろうなぁ~と思ってます。

ちょっと寒い季節ですが、夏の礼服よりはいいですよね。

 

当店でも「嫁菓子コーナー」があり、今週から内容をリニューアルして掲載しております。

今回から100円物を新たに追加しました。

 

https://kashi-maeda.jp/products/detail.php?product_id=114

100円寿袋詰め

 

新しい内容に変わりました、嫁菓子(寿菓子)シリーズを、よろしくお願いします!

職業体験に来られます!

2018/11/06 | ブログ

こんにちは。

今週の愛知県は晴れが少ない日が続くとの事で、すっきりしない日々を過ごしそうです。

 

明日からは地元の中学生が3日間、恒例の「職業体験」で来られます。

当店ではお菓子の袋詰め加工のお手伝いをお願いしています。

あとは休憩での「おやつタイム」で好みのお菓子を食べてもらってますね。

(もちろん事前にメーカーさんから見本の協力を貰って試食の名目ですよ!)

 

華やかな職場ではないかもしれませんが、お菓子の加工を通じてお菓子がもっと好きになってくれれば幸いだと思ってます。

クリスマス関連商品の発売開始です!

2018/10/30 | ブログ

こんにちは。

明日はハロウィン本番ですね。

当店の近くでは大々的にハロウィンのイベント等があるわけでなく(先週末にイベントはありました)よくある月末の平日かと思われます。

 

ハロウィンの後は、クリスマスですよね!

ということで、本日よりクリスマスお菓子袋詰め等の販売を開始しました。

雪柄の袋や不織布のバッグは数に限りがございますので、気になる方はお早めにご注文下さい。

11月中旬までには種類を増やして参ります!

cimg2345a

150円クリスマスバッグ

https://kashi-maeda.jp/products/detail.php?product_id=83

 

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%90%e5%86%86%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%ef%bc%88%e8%a1%a8%ef%bc%89

200円クリスマス袋詰め(雪柄)

https://kashi-maeda.jp/products/detail.php?product_id=72

久々の出張行ってきます!

2018/10/22 | ブログ

こんにちは。

10月の週末は比較的お天気が良く、各地で無事イベントが開催されたのでは?と思っております。

当店も今週からほぼ平常に戻り、本日より「当日発送サービス」も再開する運びとなりました。

 

今週は本来のお仕事でもある?営業をしに出張に出掛けます!

もちろんお菓子袋詰めを中心とした内容ですね。

通常は電話・メールでの商談が多いのですが、たまには顔を合わせることも大切だと思っております。

お客様も貴重な時間を割いて商談をしていただけるので、実のある内容になるように提案書を作成中です。

 

今年も残すところ約2か月。

体調管理に努めて、年末を乗り切りましょう!

これからはハロウィン袋詰め!?

2018/10/16 | ブログ

こんにちは。

先週末で怒涛の袋詰め出荷が一段落して、通常モードに戻りつつあります。

昨日より、「翌日発送サービス」を再開しましたので、是非ご利用下さい!

 

先週末よりハロウィン袋詰め関係のご注文をいただく機会が多く感じます。

今週末・来週末は各地でハロウィンイベントが行われるみたいですね。

今年は「ハロウィンキャンディ」を昨年より多く仕入れる事が出来たので準備は万全です。

「ハロウィンキャンディ」単品の販売もしております。

(ご希望の方は一度ご連絡下さい)

 

ハロウィン袋詰め各種を是非ご利用下さい!

https://kashi-maeda.jp/products/list.php?category_id=16

ハロウィン袋詰めコーナー

今年はお菓子の納品が不安定ですね・・・

2018/10/09 | ブログ

こんにちは。

今週末の出荷ピークに向けてスタッフ一同、袋詰め加工をしております。

9月下旬より私も現場に入って加工のフォローをしていますが、3週目になるとちょっとバテ気味です。

しかし頂いたご注文は予定通り袋詰めをしておりますので、ご安心下さい。

 

今日、とあるメーカーから商品欠品の案内がありました。

理由を聞いたところ、「人がいないので製造出来ない」との事。

人材不足の話は多方面で聞いておりましたが、商品の出荷に影響するぐらい出てしまうと問題になってしまいますね・・・

当店は1週分の在庫を積んでいたので良かったのですが、来週の入荷が未定なので内心ドキドキです。

年内は注文から納品まで2週間程度かかるそうなので、リードタイムを見越して定期的に発注しました。

来週末まで商品が残っていることを願うばかりです。

当店も人の力で成り立っているので、他人事と思えない今日この頃です。

1 / 2312345...1020...最後 »