検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ブログ

今年も職業体験に来られました【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/06/11 | ブログ

こんにちは。

先週から寒暖差が激しくなり、回りでは風邪ひきさんが増えてるかな?と感じてます。

ちなみに私も風邪気味なのか、そうでないのかをさまよってます・・・

 

先週は地元の中学校から3日間、当店に職業体験として4名来られました。

毎年恒例の行事で私が入社した頃から行っています。

午前中はお菓子袋詰めの手伝いを体験してもらいました。(午後は倉庫で仕分け作業です)

CIMG6006

お菓子(の箱)に囲まれながら作業をしています。

4名の作業を見ると、個性があって面白かったですね。

パートさんの対応も手慣れたもので、入りやすい環境を作ってくれました。

 

責任者である私は何を伝えたかというと・・・

早くダンボールを作る方法を教えてあげました!

ガムテープの使い方を駆使するとスムーズに作業が進むのでコツを伝授しました。

生徒さんは飲み込みが早いので、上達が早かったですね。

 

何はともあれ、問題なく職業体験が終了してホッとしました。

当店で職業体験に来るメリットは、お菓子がいっぱい食べられることかな(笑)

どちらも激しい?ラムネです【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/06/04 | ブログ

こんにちは。

6月に入り、やっと6月らしい?気候になりましたね。

今週末から梅雨入りする可能性があり、ジメジメした季節はそこまで来ています。

 

今回はコリスさんから新発売された「激ラムネ青色味」をご紹介します。

CIMG5999

コリス謹製 激ラムネ青色味

 

ロシアンルーレット風のラムネになります。

青リンゴ味が多めの中に青汁味が混ざっている商品になります。

見た目は、どっちがどの味かは分かりませんでした。

CIMG6001

ドキドキしながら食べてみると、3個ぐらいまでは青リンゴ味でセーフでした。

4個目に「青汁味」にあたりましたが、何と表現していいのか分からない味でした…(詳しい味はご想像におまかせします)

青汁味のラムネをすぐ噛む、と口いっぱいに青汁感が広がります!

健康にはきっと良いと思いますが(笑)

 

コリスさんは近年、ユニークな商品を発売している傾向があります。

またネーミングも洒落た感じで攻めてます。

どこかで見かけたら、是非購入してドキドキしながら食べてみてください!

カニチップといえば・・県のソウルフード!?【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/05/28 | ブログ

こんにちは。

昨日まで5月と思えない暑さでしたが、今日は雨が降って気温も一息つきましたね。

先週木曜日ぐらいからの暑さは、体力が徐々に削がれていく感覚があったぐらいです。

 

最近テレビで知ったのですが、「ハルヤさんのカニチップ」が岐阜県民のソウルフードなんですね。

ハル屋 カニチップ

ハルヤ カニチップ(小袋)

 

私は愛知県民ですが駄菓子屋さんでよく見かけ、なじみのある商品だと認識していました。

東海地方では有名なのですが、関東・関西圏ではあまり知られてないようです。

地元に愛されるお菓子って、全国にいろいろあるのでしょうね!

東海地方にお越しの際はスーパーの定番棚に並んでいると思いますので、是非ご賞味下さい。

 

当店ではカニチップが入ったお菓子袋詰めはありませんが、ハルヤさんにお願いして作っていただいたお菓子は入ってます。

つなひきスナック

ハルヤ つなひきスナック(当店留型商品)

 

中身は「ひねり揚げ(別名:横綱)」ですが、ハルヤさんが製造してくれてるのが最大のポイントだと思ってます。

左上にあるロゴはハルヤさんが製造している証。

ちなみに「つなひきスナック」の名づけ親は、当店の事務パートさんです。

当店へお引き取りも大歓迎です!【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/05/21 | ブログ

こんにちは。

日中は暑く、夜は肌寒く体調管理が難しい季節になりましたね。

先週の日曜日はこんな天気だったので、風邪をひくところでした・・・

 

当店では、運送会社さんを使って発送する他にお引き取りも対応しております。

数量が多い場合はダンボールが大きくなり数量も増えますので、お引き取り前日にご連絡いただければ、おおよその箱の大きさと数量をお伝えします。

お引き取り場所は下記URLの場所になります。

 

https://kashi-maeda.jp/user_data/taking-over.php

お引き取り場所詳細HP

建物がちょっと奥まっているので、分かりにくいかもしれません。

 

お引き取りの場合のお支払方法は現金のみとなりますので、ご注意下さい。

倉庫から駐車場へ運べますので、とても便利です。

 

お引き取りのご注文はお問い合わせフォームかFAX(FAX番号:0567-25-8871)からお願いします。

https://kashi-maeda.jp/contact/

お問い合わせフォーム

https://kashi-maeda.jp/user_data/packages/maeda/img/common/fax-chumonsho.pdf

FAX注文書(pdfファイル)

 

もちろんお菓子のみの販売もしております。

お気軽にご利用下さい!

軽減税率について勉強中!【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/05/14 | ブログ

こんにちは。

先週末から寒暖差が激しく、回りでは風邪ひきさんが増えた感じがしています。

私も若干風邪かも?と思われる症状があるので、十分な睡眠をして悪化しないように気をつけてます。

 

今年はいよいよ消費税が10%になろうとしています。

お菓子業界では消費税もさることながら、軽減税率についてのお勉強をしなくてはなりません。

お菓子は基本的に食品のジャンルに入るので、軽減税率(8%)が適用されます。

しかしお菓子の比率が少ない玩菓については軽減税率が適用されません。

 

おまけメインのお菓子が少し入った商品については、何となく理解できました。

企画物の例えば、お菓子が入ったクリスマスブーツは軽減税率が適用されないかも?と聞いてます。

またプロ野球チップスは軽減税率が適用されないと複数の方から聞きました。

(カルビーさんに質問したところ、明確な回答がきていません)

当店で取扱いのあるお菓子につきましては、今のところ軽減税率が適用されない商品は無いと聞いてます。

 

しかし、送料や代引き手数料につきましては、10%になる可能性が高いとも聞いてます。

消費税増税まであと数ヶ月ですが、早急に仕組みを理解していきます!

次は夏休みに向けて走ります【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/05/07 | ブログ

こんにちは。

10連休も終わり、今日から久々の平日が始まりましたね。

連休中は3日ほど出勤したので休みボケはありませんが、ペースは全く掴めてないです・・・

 

GWの次は夏休みに関わるイベントに向けて準備を進めます。

例年6月頃からこんにゃくゼリーが入ったお菓子袋詰めのご注文をいただく機会が多いですね。

 

https://kashi-maeda.jp/products/list.php?category_id=11

夏祭りコーナー

 

 

「かき氷ゼリー」が入った袋詰めは5月下旬より販売を予定しています。

昨年初めて「かき氷ゼリー」を入れた袋詰めを発売しましたが、「こんにゃくゼリー」の袋詰めより注文を多くいただきました。

見た目が分かりやすいのが、ポイントかもしれませんね!

GWはいかがお過ごしでしょうか?【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/04/30 | ブログ

こんにちは。

先週末からいよいよ10連休が始まりましたね。

連休前の慌ただしさがウソのように今日は仕事をしています。

それもそのはず。配送業者さんが軒並み休みなので、商品の入荷がほぼありません・・・

出荷業務は通常モードなのですが。

 

今日・明日は天気が悪い予報ですが週末にかけて回復するそうなので、行楽地はきっと賑わいそうですね。

私は混雑する場所は苦手ですが、今後いつ訪れるかわからない「10連休」の思い出に混雑覚悟でどこかに行ってみます!

といいつつ、朝一で出かけ近場になると思いますが・・・

 

当店の近くでは天王川公園で「藤まつり」が行われてます。

http://www.city.tsushima.lg.jp/shokai/matsurikyoudo/fujimatsuri.html

津島藤まつり紹介HP

 

かなり規模が大きく日中は臨時駐車場を含めすごく混んでいます。

夜のライトアップは一見の価値がありますよ!

私は会社帰りに行く予定です。

令和のイベントに向けて翌日発送サービスは継続します【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/04/23 | ブログ

こんにちは。

平成から令和に変わる10連休に向けてのご注文は一段落を迎えようとしています。

ここにきてやはり商品の供給が不安定になってきました。

特にカルビーの小袋はかなり切迫していて、毎日ドキドキしています。

場合によってはお菓子の変更をお願いする場合がございますが、どうかお許し下さい。

 

来週はいよいよ元号が変わりますね。

「令和」はどんな年になるのか、期待と不安がいっぱいです!

当店ではGW中も3日間(4月30日・5月2日・6日)、通常営業しております。

 

世間は令和を祝うイベントが開催されるかもしれませんね。

そんな時、「急だけどちょっとお菓子袋詰めを使ってみようかな?」と思われましたら、まずはお電話にてご連絡下さい。

在庫と加工の時間がある限り対応いたします!

 

最初で最後?の10連休は何が起こるかわかりません。

特に5月1日はお祝いムード一色になると思いますが、当店でもお祝いをしながら袋詰めの加工を行ってます。

 

100円祝い 令和100円おまかせ 令和

遅ればせながら「令和グッズ」(お菓子袋詰め)を作っちゃいました。

左)100円祝い菓子袋詰め(令和ver.)

https://kashi-maeda.jp/products/detail.php?product_id=148

右)100円おまかせ袋詰め(令和ver.)

https://kashi-maeda.jp/products/detail.php?product_id=146

 

期間限定商品になります。

是非ご利用ください!

大型連休前までひと踏ん張り!【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/04/16 | ブログ

こんにちは。

GWまであと約2週間。

先週末から加工業務が佳境に入ってきました。

今のところ予定通り進んでいますが、少しのミスが命取りになるので報告・連絡・相談を徹底して取り組んでます。

 

私はお菓子をスムーズに調達できるように日々、目を光らせてます。

お菓子の入荷が遅れたり未入荷になると仕事になりませんからね・・・

多くのご注文をいただいてもお菓子が無ければ、どうにもなりません。

一部のお菓子はGW後の入荷も増えつつあります。

 

私達はお菓子の加工から出荷までが仕事になりますが、運送業者さんが配達してもらうまでが仕事だと考えてます。

運送業者さんとも日頃からコミュニケーションを図り、納品が遅れないようにする為に当店はどう対応ればいいのか?も聞いております。

せっかく商品を作ったのに商品が配達されなければ、意味がありませんからね。

 

来週以降は当店も配送業者さんも大変になると思いますが、問題なくお菓子袋詰めがお手元に届くように最大限がんばります!

メッセージ仕様のパッケージが入荷しています。【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/04/09 | ブログ

こんにちは。

最近は気温差が激しく体調管理が難しく感じますね。

春の陽気かと思いきや、寒波が襲来するなど目まぐるしく変わる天気に翻弄されてます・・・

明日は雨が降り寒くなる予報とのことなので、暖かい恰好をしなくては?と思ってます。

 

GW前納品に向けて先週末より多くのご注文をいただいております。

そんな中、当店の定番になります「かっぱえびせん小袋」と「サッポロポテトつぶつぶベジタブル小袋」のパッケージが期間限定でメッセージ欄仕様になってました。

 

CIMG5879

※メッセージ欄付パッケージ

現在2品の入ったお菓子袋詰めにつきましては上記の商品が入ります。

いつもと違うパッケージだけど?と思われるかもしれませんがご安心ください。

 

ちなみにコアラのマーチも限定パッケージになっています。

CIMG5880

※コアラのマーチ限定パッケージ

 

これはメッセージを書く訳ではなく、「絵柄募集キャンペーン」と書いてありました。

点線内にデザインを記入し応募すると、ビスケットに採用されるかもしれません!

 

https://new-koala.jp/

詳しくはロッテさんのホームページをご覧ください。

 

GW中も30日・5月2日・6日は通常営業しておりますので、もしもの時はご連絡下さい!

出来る限り対応させていただきます。

 

 

1 / 2612345...1020...最後 »