行き詰った時にする行動は・・・

2017/01/31 | ブログ

こんにちは。

毎年、1月は袋詰めの注文が少ない月であります。

慰安旅行向けや嫁菓子のご注文はありますが、全体的に少ないですね。

私といえば加工のフォローにつくことはありませんが、企画の案件を多くいただき毎日パソコンとにらめっこしています。

ここでの案件は春休み~GW商戦の売り上げに繋がっていくので1つ1つ丁寧に提案しています。

とはいえ机にずっーと向かっているのは苦手なので(昔からです・・・)2時間程度で行き詰ってしまいます。

 

そんな時は近くのお菓子直営店に出向きお菓子を見たり買ったりしています。

見慣れたお菓子から新しいお菓子まで、社内では見れないお菓子が多いのですごく勉強になりますね。

 

今回初めて見た駄菓子で不思議な感じがしました。

CIMG2461

ガムメーカーさんとカクダイ製菓さんがコラボしたガムなのですが、「なぜカクダイ製菓さんは地元(愛知県)のガムメーカーさんとコラボしなかったのだろう?」と感じました。

きっと深い理由があるのでしょうね。

 

ページトップへ