目配り・気配り・心は・・・

2016/09/30 | ブログ

こんにちは。

今週は津島祭り用の袋詰めは無事出荷が終わりました。

来週からは名古屋市内のお祭りを中心とした袋詰めの加工~出荷に追われそうです。

何とかお客様のご要望に応えるべく、ちょっと無理して注文をとっていきました。

また通販サイトでもぎりぎりまで注文をいただきました。

この注文を加工する為に来週は加工場に入ってフォローしていきます!

 

加工場の中では主にダンボールの片づけをしながら、作業がスムーズに行くように指示をしています。

限られた時間での作業なので、「加工ロスはないか?」「流れに乗って作業しているか?」「体調不良の人はいないか?」と目と気を配ってます。

もちろんお菓子袋詰めに対しては「心をこめて!」を忘れずにです。

 

慌ただしい時こそ冷静に対応することが大切だと思ってます。

(時にはカッとなることもありますが・・・)

この週末は体調を整えて、無事1週間が乗り切れるように取り組んでいきます!

ページトップへ