超繁忙期を問題なく乗り切るために思案中です

2016/08/19 | ブログ

こんにちは。

お盆が終わったというのにすごく暑い日が続きますね。

私はこの暑さに体が適応できてません。(けっして休みボケではありませんよ・・・)

 

例年9月から10月中旬にかけては当店にとって1年で一番忙しい季節になります。

地元(津島市)のお祭りを皮切りに、名古屋市内のお祭り・各種イベントが目白押しで毎年多くのご注文をいただいております。

いつも余裕を持って対応できればいいのですが、なかなか上手くいかずギリギリのところで仕事をしているのが現状ですね。

また年によって売れるお菓子袋詰めが違うので、予想に苦心しています・・・

 

昨年はシルバーウイークがあったので、更に予想が難しかったのですが、今年はないので予想が立てやすいですね。

忙しい時でも短納期の袋詰めを対応できるように、とりあえず綿密なスケジュールを立てました。

実際は今年も例年通りバタバタになると思いますが、バタバタ期間が少なくなることを願ってます!

ページトップへ