お菓子と背景のバランスを考察中

2016/06/07 | ブログ

こんにちは。

昨日からホームページに掲載している写真の撮り方を考えてます。

いろいろなパターンで撮影・画面チェックをしている中で気づいたことがあります。

「お菓子のデザインが多彩過ぎて、背景をワンパターンではいけない」です。

 

1個のお菓子を撮影する場合は気になりませんでしたが、5~6個一緒に撮影するとお菓子の袋(デザイン)が鮮やかな色が多く、ガチャガチャした感じになってしまうのです・・・

背景の色を変えることにより締まった感じにならないかチャレンジしたのですが、しっくりきません。

試行錯誤を重ねるうちに、1枚だけきまった写真が出来ました。

 

どんな写真かと言いますと・・・

今後、中身の写真を変えていきますのでチェックしてみてください!

 

とりあえず、小物が必要なので100均ショップに行ってきます(笑)

ページトップへ