年末に向けて準備は着々と進めています

2015/11/25 | ブログ

こんにちは。

今日からやっと11月らしい寒さがやってきましたね。

体が急激な寒さに適応出来ず、風邪をひきそうで心配ですが(汗)

 

今週は年末に向けてのお菓子・資材の発注を済ませました。

どのメーカーさんも希望通りの納期回答があったのでとりあえずホッとしています。

今年の12月も各メーカーさんで品薄や欠品の情報が囁かれてるので、今は急な注文があった場合の対応を考えております。

 

先日の休みの日に講演会に参加して、なるほどなぁ~と感じたフレーズがありました。

「ビジネス(仕事)は予測のゲームです」と・・・

確かに過去のデータから材料の事前発注・今後売れるだろう商品企画と常に「予測」が付きものなんですよね。

ゲームオーバーせず正月を迎えれるように、部署みんなで力を合わせて取り組んでいきます!

ページトップへ