当たり前をみなさんの力をお借りして取組んでいます

2015/06/02 | ブログ

こんにちは。

お菓子の袋詰めを通販に必ず大切なもの・・・

社内で仕事に携わる従業員はもちろん、なくてはならない方ばかりですが、運送業者さんも通販する上ではとても大切になります。

弊社では「ヤマト運輸」さんと取引をさせていただいておりますが、弊社・お客様にとって大切な荷物を日時指定で間違いなく届けてくれるのでとても助かってますね。

当たり前といえば当たり前ですが、当たり前を継続するのは難しいことだと考えてます。

弊社でも当たり前に不良商品を出さない様、毎日のチェックに時間と手間は惜しみませんので当たり前の大変さはよくわかります。

 

集荷に来るドライバーさんとは集荷時に良くコミュニケーション(立ち話)をしています。

(お互い忙しい時に除きますが・・・)

荷物が集中する時期や自然災害での遅れなどドライバーさんならではの情報をキャッチし、お客様に伝えるようにしています。

電話で問い合わせるより、早いし正確なので。

 

せっかくの荷物が指定日に届かないと困りますからね。

配送が遅れ気味が早めに判明したら、加工スケジュールを変更してでも早めの出荷を行ってます。

 

お客様のお手元に問題なく商品が届くように、メーカーさんとの打合せ・不良商品を未然に防ぐ社内での対策・配送の遅延がないか事前に確認等いろいろな方の協力の下、常に先を見据えて取組んでいます。

ページトップへ