鶏卵不足の波がヒタヒタと【お菓子袋詰めの味光堂】

2023/02/07 | ブログ

こんにちは。

立春も過ぎ暦の上では春ですが、今年は実際の陽気も春めいてきましたね。

例年ですと「暦の上では春ですが、まだ寒い日が続きます」を良く聞くのですが。

 

お菓子業界も「鶏卵不足」で製造が滞るメーカーさんが多く見受けられるようになりました。

特に洋菓子メーカーさんが打撃を受けてる印象です。

賞味期間が短い商品はリアルタイムに動いているので致し方ないですね。

テレビでは「卵の値段が高騰している」と言ってましたが、業務用では値段どころか入荷が少ない事態になってます。

鳥インフルエンザの影響と聞いてますが、昨年から不安定な話ばかりが続き今後も悩みの種が尽きなさそうです。

早く正常化に戻ることを願ってます!

 

IMG_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムではお菓子の情報や地域の情報を発信しています。

ページトップへ