やっとGW前らしくなってきました!【お菓子袋詰めの味光堂】

2022/04/12 | ブログ

こんにちは。

桜の季節も終わり、急に暖かくなってきましたね。

というか汗ばむ陽気になって少し戸惑ってます。

季節外れの台風の影響が明日以降あるみたいです。

 

昨日から急にゴールデンウィークのイベント向けのご依頼を受ける機会が増えました。

相変わらずお菓子の入荷が不安定で、安定的に入荷する商品を厳選してお菓子袋詰めをご提案しています。

せっかくご注文をいただいても、「お菓子がないから出来ません!」とは言えませんから。

とはいえ「うまい棒」を始めたとした駄菓子全般の入荷状況が芳しくありませんね。

メーカーさんに不安定な理由を聞くと、包装資材の遅延・人材不足・円安の影響等、悪い要素が重なっているとの事だとか。

 

私もこの業界に長く勤めてますが、ここまで需給状況が悪いのは初めてです。

時間がかかっても、今まで通りの流れに戻って欲しいですね。

 

IMG_0075

インスタグラムではお菓子の情報や地域の情報を発信しています。

ページトップへ