値上げの流れが止まりません【お菓子袋詰めの味光堂】

2022/03/29 | ブログ

こんにちは。

通勤時間帯、小学生の通学団の列を見る機会がなく「春休みなんだなぁ」と感じました。

渋滞もなく短い期間ではありますがストレスフリーで通勤しています!

 

来月より駄菓子商品から値上げが始まります。

大手メーカーさんは5月以降ですが、ここにきて中小メーカーさんの値上げの動きが活発になってますね。

連日の値上げ案内でどのメーカーさんがどのタイミングで値上げになるのか?情報を整理するのに必死です。

メーカーさんと話しをしていると最近の戦争リスクや為替リスクが反映されてないので、値上げ後も予断を許さないとの事でした。

 

お菓子(駄菓子)は嗜好品なので、「値上げ=売上減」になりやすい傾向にあります。

今年に入ってお菓子業界はいろいろな問題に直面していますが、この難局を乗り切って今後も子供達の笑顔を守っていきたいですね!

 

IMG_0075

インスタグラムではお菓子の情報や地域の情報を発信しています。

ページトップへ