駄菓子がクローズアップされてきてます【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/09/26 | ブログ

こんにちは。

2連続の3連休も終わり、いよいよ秋本番を迎えますね。

10月に入ると各地で秋まつりが行われ、街が活気づきそうです。

当店の地元、津島市(愛知県)では来週末に秋まつりが開催されます。

http://dashi-tsushima.org/

津島秋まつり紹介HP

 

帰宅する時に耳を澄ますと、どこからともなくお囃子の音が聴こえてきます。

 

最近、駄菓子がクローズアップされていますね!

直近で取り上げられたのは「オリオン ココアシガレット」です。

ヤフーニュースで取り上げられた瞬間、メーカーさんが欠品を起こしました・・・

その他では、全英女子オープンで有名になったよっちゃん食品の駄菓子。

最近では菓道の「蒲焼さん太郎」が品薄になってます。

CIMG6378

 

お菓子業界に従事している者としましては微笑ましい限りです!

これからも駄菓子の文化が続いて欲しいですね。

ページトップへ