クーラーも故障する猛暑です・・・【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/08/06 | ブログ

こんにちは。

今週末からお盆休みが始まる会社もあるみたいですね。

昨日までのご注文を間違いなく加工~出荷するために、全員で加工作業にあたってます。

もちろん私も微力ながらお手伝いをしています。

 

一番ピークで猫の手も借りたいときに、まさかの展開が待ってました・・・

朝出社すると「クーラーに電源が入らない」と報告を受けました。

どのクーラーも確かに動きませんでした。ついでにエレベーターも。

こんな経験は初めてで、とりあえずブレーカーを確認すると予想通り落ちていました。

何回か復旧を試みたのですが、ブザーとともに落ちてしまいます。

次に個別のブレーカーも落とすと、電源は復旧しました!

 

しかしここからが問題。

どのクーラーがダメなのか1個ずつ個別のブレーカーを「ON」にしていくと・・・

加工場のクーラーは大丈夫でした。

エレベーターも問題ありませんでした。

とりあえず、仕事は出来る事が確定しホッとしましたね。

で、どこが問題だったのかを検証すると、西側のクーラー(当店にはあまり関係ないクーラー)が壊れてました。

業者さんがすぐ来て原因を聞くと、24時間つけっぱなしで室外機が西側・その前に車が止まっていたからかも?と教えていただきました。

 

クーラーは最悪取り換えれば済みますが人の体は調子を崩すと復活まで時間がかかるので、とにかくお盆休み前まではパートさんの体調を留意しながら乗り切ってます!

ページトップへ