湿気は大敵です。【お菓子詰め合わせの味光堂】

2019/07/23 | ブログ

こんにちは。

今日の天気を見ると「梅雨明け間近?」と思わせますね。

気温も急上昇して、体はキツいですが・・・

 

今年の梅雨は長雨が続きましたね。

当店でも湿気の影響で箱が変形したりして、ケースを高く積むことを控えております。

特に大きい箱は気を遣ってます。

 

お菓子にとっても湿気は大敵です。

開封前であればもちろん、賞味期限内であれば湿気ることがありません。

しかし開封すると話は別です。

特に梅雨時期は湿気が一気に入ってくるので、輪ゴム等で食べかけを保管するのも難しくなります。

お菓子が一度湿気にくっつくと乾燥剤等を入れてもお菓子から湿気が離れることは、ないそうです。

湿気がくっついたお菓子は、少しずつお菓子に浸透し湿った食感になります。

なので大半のお菓子の責任表表示欄の下に「取扱上の注意:開封後はお早めにお召し上がりください。」と記載されているのですよね。

梅雨時期以外でも一度開封したら、早めに食べちゃいましょう!

ページトップへ