出会いはデジタル仕事はアナログでお互い頑張ってます

2018/03/27 | ブログ

こんにちは。

先週末から春らしい日が続いてますね。

桜も満開近しで、週末まで散るなよ!と思ってます。

去年から、週末に写真を撮るのがライフワークになったので花の咲き具合や空を見る機会が増えました(^_^)

 

当店も通販業務を開始して4年以上経ちますが、思えば新しい出会いの連続でした。

集客は通販サイト経由でメールだったりお電話でお問い合わせをいただいております。

改めてネットの世界はすごいなぁ~と感心します。

リアルの営業ですと東海3県(愛知・岐阜・三重)がお客様の中心になるのですが、ネットの場合は関東・関西はもちろんの事、北は北海道・南は鹿児島県からお問い合わせをいただきます。

リアル営業では考えられない出会いですね。

 

お問い合わせをいただくと、お客様のご希望を細かくお聞きしながらオリジナル袋詰めをご案内(ご提案)しています。

1回目で決まる時もあれば、4~5回目で決まる場合がありお客様がご納得されるまで、出来る範囲で対応しております。

お菓子の種類や詰め方などの選定は機械任せでは出来ません。

 

今後も集客(新規開拓)はホームページ(デジタル)で、中身の選定~袋詰め加工~出荷作業は人の手(アナログ)でお互いの得意分野を活用して、迅速に対応できる様に取り組んでいきます。

 

もちろん機会があればリアルな営業で新規開拓も行ってますよ!

ページトップへ